【休みの日は風呂!】高原旅館大扇に行ってきました~巣卿温泉郷~

湯田温泉郷のいちばん秋田側ですね!
湯田インターを下り、横手方面に走っていくと峠の湯が見え、そのもうちょっと奥にあります。


夏に一度お邪魔したのですが、その時はものすごく熱っついお湯で衝撃を受けました🥵
受付のおばあちゃんに、「熱いと思うから水入れてちょうど良くなるまで薄めてね!」って言われたからよくある熱さなのかなーなんて思っていたら…

熱っつ!!

浴室のドアを開けた瞬間、ストーブつけてる?って聞きたくなるような匂いとあったかさに包まれます。

熱すぎて入れませんでした😂
しばらくホースで水をだばだば入れてましたが、マジで熱かったです…福島の飯坂温泉レベルで熱かった笑
雪が積もるくらいの寒い時に来たらちょうどいいだろうなーと思って再訪を誓ったのが半年前…

スリップに気をつけて行ってきました!道中の雪景色がまた素敵☃️
ご家族で経営されているようですが、この日はおばあちゃんが二人いました。
受付してくれたのはこの間と同じ方だったので、接客してくださる担当の方なのかな?夕方にお邪魔したので、夕食のいい匂いを嗅ぎながら二階に上がり…

お久しぶりです!入浴♨️
てあれ??熱くない??

水なんて入れなくても充分快適な温度になってました!むしろぬる湯…
みんな入った後だったのかな〜☺️
またあの激熱風呂を体験したいので、朝お邪魔してみようっと!何なら夕食の椎茸ダシが効いた匂いがとてもいい匂いだったので、是非泊まりたいなと思いました!