【休みの日は風呂!】!!瀬見温泉!!

明けましておめでとうございます!!!⛩

今年も湯巡りはやめられない😂♨️
でも、年末年始のやってる温泉てどこあるんだろう🤔一般の旅館へお邪魔してやってなかったら迷惑をかけてしまうので、有名なところに行ってみよう!と思い
ツルツルお肌になれる!で有名な瀬見温泉へ行ってきました。

駐車場は広々左右にありました。鬼の顔のある方がフロントです!

滑らないようにヨチヨチ歩きをしながら向かいます。券売機があるので、800円を支払ってフロントへ提出!!

くつろぎスペースになんかいたゴリラさん笑

本物の薪ストーブと蓄音器に感動してパシャリ。そして大浴場へズンズンと向かいます。

公式サイトにあるように、こちらの旅館は「夢の湯」「長寿の湯」「美人の湯」の3つ浴場がある旅館ですので湯巡りができる場所です!大好き❤️
残念ながらこの日は美人の湯はお掃除してたので、夢の湯と長寿の湯へ。

夢の湯は内湯のみのこぢんまりした温泉でぬる湯、長寿の湯は熱湯で露天もあって広々としたお風呂とのことでした。まずはゆっくり体を温めたかったのと、先に着いたので夢の湯へ。

確かに温くて優しい肌触りでした!無色無臭の一見ただのお湯?ですが、噂に聞くツルツルぬるぬるのお湯を早速ここで楽しめました!浴槽が二つあって、小さい方は先客のグループがいたのでまた後日…公式サイトには「温浴」と「ぬる湯」と書いてあったので、源泉かけ流しのぬる湯で暖まったら小さい方のお風呂で休めるようですね。

「長寿の湯」は脱衣所も浴室もでかい!ググると出てくる露天の画像はここでした笑
夢の湯であったまったので早速露天風呂へいくと、ちょうど雪が降ってきたタイミングで素敵な雪見風呂が楽しめました。

気温が低いからか、露天はちょっと寒いくらい温かったです。が、しばらく浸かっているとポカポカしてきて充分温まりました。寝湯スペースがあったので、そこで休むと顔に雪が当たって気持ちいい〜!!


公式サイトを貼り付けます!!スキーを楽しむ人向けのプランなどあったので、この時期には是非とまってリフレッシュしてみてください!私は滑れないけど…😂

www.semi-onsen.co.jp