【休みの日は風呂】静岡〜口坂本温泉〜

こんにちは!!

湯巡り静岡編やります!!🚗🚗

静岡の温泉といえば熱海、伊東、伊豆が圧倒的に有名です。

西部には浜名湖が一望できる場所に舘山寺温泉があり、リゾート地となっています。

が!!

私が求めているものは鄙び!泉質!ローカル感!!

良いところありましたよ😏静岡市に…

それが今回の口坂本温泉浴場です。

場所はココ!https://maps.google.com/maps?ll=35.181794,138.273742&z=13&t=m&hl=ja&gl=JP&mapclient=embed&cid=7753784697704909368

道中、「警笛鳴らせ」の標識に10回くらい出くわしました。普段見ることのない看板がこれだけ活躍している道も貴重ですね!

さすがにそんな道で悠長に写真撮影なんてできないので、道中のストリートビューを置いておきます。

すれ違えないどころか、岩がこちらへ迫り出している場所もあるので、細心の注意を払って向かいます。明ケ島さんの看板を尻目にもうちょっと坂道を登ります。

浴場に入る道もすれ違えない幅のため、2分間隔のオリジナル信号があります。

その先には広めの駐車場があり、やっと安心😮‍💨ちょっとした公園もあって、紅葉が綺麗に見えました。

入り口はこんな感じ!

温泉分析表はこんな感じ!

ナトリウム炭酸水素塩泉です。

内湯はほんのり褐色の温かめ、露天は無色のぬる湯でした。どちらも源泉のヌルトロ温泉を楽しめます♨️

そして伺った日は26日(風呂の日)!露天に大量の柚子が浮かべてあり、露天の扉を開けた瞬間いい香りに包まれました。内湯でよーく温めた体を露天のぬる湯で落ち着かせ、真っ赤に染まった紅葉を眺めながら柚子の香りに包まれる…至福の時間を過ごしました☺️

静岡は人の多さもあり、どこへ行っても混んでいるのですが…ここは穴場のようでかなり快適に過ごせました!

こんな温泉にたくさん出会っていきたいなーと思ったのでした。