仕事終わりも風呂!〜新潟県桂温泉〜

また!ご無沙汰の更新です😰

そして、新潟県です!

新潟といえば、温泉ソムリエ師範オススメの貝掛温泉がありますね!秘湯を守る会にも登録がありますし、お金と時間を貯めて、2泊はしたいなー🤔

今回は日帰り温泉施設ですが、源泉掛け流し!

長岡市は桂温泉に行ってきました。

仕事帰りにどーしても温泉に浸かって暖まりたく!(その日は割と寒い日でした)帰り道に奇跡的にあったのです🥺

砂利の駐車場には、融雪水のホース?が駐車枠の代わりに巡らされていて分かりやすい💡

サッと入ってきたので、今回は入り口の写真だけ…

茶褐色の温泉が熱湯と大湯の二つの浴槽に注がれていました。大湯はけっこうぬるめ!私には熱湯がちょうど良かったです。

ここの特徴はもうひとつ!

洗い場にも温泉が出てくる蛇口がある!

体や顔も温泉で洗える幸せが味わえました😀

今回は内湯のみでしたが、夏季は露天風呂もやっているそうで!

地元の方々に混じって、よーく温まらせていただきました♪