事故ってました

こんにちは!

ずいぶんご無沙汰になってしまいました。

最後に更新したのは…ほぼ一年前ですね😂

前回の冬、実は自損事故を起こしてしまいました…

4WDで!?エボで!?と思われる方、間違いありません。

雪道経験少ないのに舐めてかかった私の下手くそが全ての原因です😢

反対車線からツルッといって畑に突っ込んでしまいました…

そして何と馬鹿なことに、車両保険を限定10補償にしていたのですね…

ちなみに車両保険限定補償とは、こんな感じです。(あいおいニッセイ同和損保さんの表をお借りしました)

見事、バツ印の欄に該当する事故をやってしまいましたので修理は自腹です!😭

縁石を飛び越えて下側のもろもろを破壊してしまったのと、前から突っ込んだのでライトなども交換して…整備工場の社長さんが良い人で本当に良かったです!バッチリ直してもらいました。修理代もだいぶ頑張ってもらって、手をつけるところも絞ってもらって50万円くらいに押さえてもらいました…助かった!

こうならないために、補償内容の手厚い保険を選ぶべきなんだなあ、大変良い勉強になりました。

 

その他事情があって現在は静岡に移動してきました!しばらく雪とは無縁な生活ができるので、安心してドライブが楽しめますね。もちろん、怠慢運転には懲りたので十分気をつけますが。

お金から自分の時間からスキマを見つけて、静岡周辺の素敵な温泉と出会って行きたいと思います!

今後ともよろしくお願いします。