【休みの日は風呂!】!!青根温泉!!〜じゃっぽの湯〜

こんにちは!

今日も元気いっぱいの私です!!
前配属先でお世話になった方と遊びに宮城へ行く用事があったので、

よーし!懐かしの温泉に行くぞ!!

と気合をいれて蔵王エコーラインを爆走してきました。🚗🚗

遠刈田温泉が大好きなのですが、あそこは朝ゆっくりオープンで夜閉まるのも早い…😭
残念ながらあちらの最終受付時刻は過ぎていたので、勢いよく通り過ぎて青根温泉郷へやってまいりました!!

旅館やホテルの温泉もいいのですが、私は公衆浴場の源泉掛け流しの温泉が大好きです!♨️
泉質の良さはもちろんですが、地元の方の会話を聞くのが大好きで…入り口に入った瞬間からの憩いの場がなんて暖かいか…
浴室での親子のやりとり、ご近所さんとの裸の付き合い、生活の中での取り留めのない会話…まるで実家に帰省したような気分になります😌いつまでも続いて欲しいものです!

駐車場を降りて入り口に行くとある看板。

青根温泉は遠刈田温泉や山形蔵王温泉とは泉質が全く違って、無色無臭のお湯です!初めてきた方は沸かし湯なのかな?と思うかもしれませんが、ほんのり温泉のあの匂いがします!!入りやすい泉質ですね!
最終受付間際に行ったので、洗い場は譲り合いでささっと体をあらい、お風呂へ!
毎回お湯の温度が違うのですが、今日はちょっと熱めでした。外気温が氷点下だったから最高ですね!初めて来た時はかなり熱くてピリピリしたのを覚えてます…我慢して入ってちょっと湯当たりしたっけ😂
泉質は単純温泉ですが、入っていると少しお肌がスベスベになります。そしてよ〜くあったまる!遠刈田温泉のお湯もそうですが、ここの温泉はとてもよく温まるから好きなんです🥰

しっとりスベスベなお肌とポカポカになった体を手に入れて✨今日は高速使って早く寝よう!

何回も来ているけど、今回初めて見つけたこの看板。あなたは見つけることができるか!?

ちなみに、ここは公衆浴場なのにタオルは販売しているしシャンプーとボディソープ完備でたいへん助かる場所です!ドライヤーも今回来たら新しくなっていて…
また宮城に戻って来たくなりました😢

 

japponoyu.jp