休みの日は風呂!〜接岨峡温泉会館〜

 

こんにちは!

湯巡りスタンプラリー静岡 進めます!

今回はオクシズ 接岨温泉です♪

梅ヶ島温泉に行った時も思いましたが、静岡の峠はめっちゃ怖い!

何が怖いかって…

道!🛣️

急に車1台ギリギリの幅になったかと思えば、ヘアピンカーブで向こうに車がいるのか分からないところ!

そのギリギリの幅なのに壁とか木がせりだしてて擦りそうなところ!!

ヘアピンと急なアップダウンはいいんです。むしろウェルカムなのですが、事故りそうな要因はナシでお願いします…😞

寸又峡まであと10kmの地点で接岨方面へ向かい、長島ダムを通り過ぎていくころには快適な道のおかげで手汗がひいていました。

 

長島公園を通り過ぎて橋を渡ると、ありました!

駐車場は…

入り口クソ狭い!😂ぶつけそうだし坂道急だし怖〜😂😂

無事駐められて達成感のパシャり。

駐車スペースは入り口の狭さのわりに広々快適でした。ミニバンも入って来れてたから、ビビりすぎかなあ?

 

公民館のような温泉会館の入り口をくぐると、まず物産展ブース(小)、入浴券の券売機に食事メニューを頼めるところもありました。

受付を済ませ、浴場へ進みます。

浴室はリニューアルしてまもない感じで、ピカピカに新しい!脱衣所は小ぢんまりですが、カランと内湯は素敵な広さ💓

 

泉質は少し白濁した、臭いもほぼ無臭の温泉です。

が!

浸かるとあれ?めっちゃヌルトロ!触れた瞬間トロッ!♨️

ぬる湯なのでじっくり温まり、外からの気持ちいい風にあたりながら全身美肌になってきたのでした。